文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「いしだ ふみこ展~多彩色木版の世界~」 :: 2012/04/10(Tue)

今週、4/9(月)~4/29(日)は

B-shop2回目の展示「いしだ ふみこ展~多彩色木版の世界~」です。

B-shop6.jpg

前回同様、作品数も多く非常に見ごたえと


文鳥に対する愛が詰まっている展示になりました!

B-shop7.jpg





愛鳥と一緒に四季を向かえ、、、

B-shop3.jpg





時には画面を飛び出し、、、
B-shop2.jpg





1羽連れて帰りたくなりますね!
B-shop4.jpg


ほがらかな春の風にぴったりの展示です。

お花見の帰りに人ごみに疲れたら

癒し系の作品を見に来て下さい。
B-shop1.jpg
  1. B-shop
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

:: 2012/04/10(Tue)

  1. B-shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第四回 水谷 淳子 展 :: 2012/03/06(Tue)

今週3/5(月)~3/11(日)のB-shopは

「第四回 水谷 淳子 展」です。



中3F2

B-shop立ち上げの頃からご利用頂いて折りまして

今回で4回目の展示となりました!

有難うございます!

中3F7


どこか懐かしい印象を受ける水谷さんの油絵は

文房堂の古い建物や神保町という街に

とても合っている気がします。



中3F3


人物画はすべて女性ですが

どの人物も凛としていて暖かい

それでいて不思議な面白さもあります。


中3F6


今回は以前より少し作品に変化があり


シンプルにそぎ落として面白さだけを抽出していっているようにも


見えます。


中3F5

やっぱり油絵って良いですね
  1. B-shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年賀状コンテスト :: 2012/01/11(Wed)

年賀状コンテスト38

2012年最初のB-shopの展示は

恒例の「年賀状コンテスト」です!



年賀状コンテスト9


今年の大賞は木口木版の作品でした。


私がB-shopの担当になり、2回目の年賀状コンテストですが


昨年の可愛い兔と、うってかわって今年は細密で尚且つ雄雄しい辰が


選ばれたように思います。


テーマで選考基準が随分、変わるものですね



年賀状コンテスト40

今回も優秀賞、入賞できん差の作品が多くて


最終選考で悩みました。


年賀状コンテスト41


賞に入らなかった方も沢山、良い作品が


あって、選ぶのが申し訳ない気持ちになります。




1月15日頃、郵送とHPで入賞のお知らせを致します。


  1. B-shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

去年の事・その4 :: 2012/01/05(Thu)

昨年の末、毎年行事のB-shopペンキ塗りを決行!


ペンキ


朝から始めた養生が終わったのが夕方、4時、、、


今回は手順が少し悪かったな、、、と反省


来年に活かそう!

ペンキ4


養生の後、パテうめをしてヤスリをかけます。

いや、、、地道だ、、、。


地下のジロキチさんも手伝ってくれました


ありがとうございます!



小ぶりなジロキチさん、、、、


甥っ子にこの写真を見せたら


「職業体験?」と言われました


ジロキチさんのつなぎ姿はかなりカワイかったです




ペンキ7



ヤスリがけは結構な体力仕事です。



翌日は3FのSさんにもお手伝い頂き非常に助かりました!


本当にありがとう!



ペンキ6



ご協力のおかげで気持ち良くB-shopも新年を迎えられました。
  1. B-shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
