文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

万惣フルーツパラー :: 2011/07/07(Thu)

昨年、入院中に

「退院したら食べたい物リスト」を作っていました。

その中の1件が

ここ「万惣フルーツパーラー」です。

退院後、2度目の来店です




万そう4




前回はホットケーキでしたが


今回はパフェです!


女子の夢です!!



いつも呑み屋ばかり紹介している私ですが


甘いもの、特にパフェには格別な想いがあります!!!


万そう5



さすがフルーツパーラーのパフェ


これでもか

と言うほど、桃がてんこ盛りに


非常にジューシーです

万そう6



おー!このツヤ! このみずみずしさ!

わー!こんなパフェ見たことない!

美味しそうを通り越して

うっとりする

改めて写真で見ても

たまりません。




万そう8


こちらは友人は頼んだ「フルーツオムレツ」です。


なんか、もう訳が解らない魅力のビジュアルです




万そう9



中はふわふわの半熟

カスタードなのか、メレンゲなのか

解らないけど

とにかく友人とテンションが上がりまくりの

万惣タイムでした、、、
  1. 神田の食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エルトロ :: 2011/07/06(Wed)

まんをじしての紹介。

神田駅西口にある

「エルトロ」です。





タコスバーとなってますが

常連が呑みに集まる店で

ここのマスターが「いらしゃいませ」とか

言ってるのを聞いた事がありません






エルトロ3





カウンターには、まったく味の想像のつかない

お酒の瓶がびっしり





、、、なので、とりあえず冷蔵庫から

セルフでビールを、、、

(ちなみに私は常連ではありません、
常連の友達と同行するときのみ
ビールはセルフにしてます。)


エルトロ





マスターの人柄で人が集まる店で

実のところ、私の「神田の食」で紹介しているお店は

ここのマスターからの情報も多いんです。





エルトロ2





手前の赤いのはサービスのゼリーです。

めちゃめちゃアルコールの味がして

美味しかったです



帰り際、いつもお世話になっているのと

酔った勢いで「エルトロ」オリジナルTシャツを

購入。




翌日、会社に着ていくと

みんなに「どうしたんですか?」

「なんで今日、変なTシャツ着てるんですか?」

と問正されました

そこまで言われるとは思わなかった、、、、



何となくマスターに悪い気がしたので


とりあえず、この場を借りて、、、


「マスター、Tシャツを買ってごめんなさい。

パジャマとして愛用します」



  1. 神田の食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き鳥 バード :: 2011/07/05(Tue)

神田駅西口商店街で

比較的、新しいお店「バード」

今風の造りの焼き鳥屋さんです。







バード0


今風の造りのラーメン屋や居酒屋で

イマイチな所は多いけど

ここはほぼハズレ無しです。

レバ刺しが規制でまだ出せないというのは

残念でしたが、、、



レバ刺しラブなのに



子供の頃は肉屋でササミを買ってきて

自宅で湯引きをして半生で食べていたのに

東京に来て鶏肉屋さんで

タタキで作るので肉を売ってくれと頼んだら

生で食べるなら売れないと言われて

とても驚きました。


だんだんと生きづらくなっているな、、、世の中。

(大袈裟か)





バード

食べさしの写真で大変、恐縮ですが

美味しい時ほど、

お腹が減っている時ほど、

写真を撮り忘れてしまいます



手前はホワイトアスパラのいかだ。

焼き鳥屋で珍しいネタですが

これはあまり好きではなっかたです。



左奥の皿、レモンの横に少しだけ乗っかっている

緑の物体。

初めて食べましたが

金針采(きんしんさい)という名前で

百合のつぼみだそうです。



これは旨かった

もう一度、食べたいリスト入りです。




右奥は鶏の唐揚げですが

淡白なササミかモモ肉を薄めに切って

薄い衣で揚げてあり

食べやすかったです。

味付けは塩。



最初、友達が焼き鳥を

だいぶ食べてから鶏の唐揚げを

注文した事に無性に腹がたちましたが

(ここまで来て鶏の唐揚げだと、、、と)

出てきた唐揚げが思っていたものと違い

あっさりしてとても食べやすく

お店の配慮は感じられるメニューで

いいなーと思いました



うーん、良い店でした。


あっ、焼き鳥について何も

コメントしてませんでしたが

おまかせの8本セット

全部、美味しかったです

  1. 神田の食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スタンプワンダーランド :: 2011/07/03(Sun)

今日はネットでたまたま見つけた
「スタンプワンダーランド」に行ってきました!


スタンプ44

入口で入場料¥500-を支払うと
このシールスッテカーをもらえます。
どりあえず、ジーンズに貼り入場



スタンプ9

何の知識もなく入場しましたが、、、
文房堂や他の画材店でも見たことのない
スタンプが山盛りに


どういう事か?この集まりは?

個人輸入の即売会?

にしては商材が多すぎるし?


4箇所に分かれたエリアではそれぞれ

スタンプを使ったペーパークラフトのワークショップが、、、?




よく解らないけど、魅力的な商材はワンサカ、、、


スタンプ

人見知りな私ですが

思い切ってスタッフさんに

「これは何の集まりですか?」と質問してみました


するとネット販売しかしていないスタンプ専門ショップの

即売会でした。




普段、ネットでしか見れない商品が手にとって見れたり

使い方を教わったりと年に1回の貴重な集まりだそうです。

その後もスタッフの方に親切にいろいろ教えていただき

非常に勉強になりました




それにしてもコアな世界だ、、、
皆さん、非常に盛り上がっています。



そして、そのスタッフの方に

ショップの店長さんを紹介していただき

連絡先をGet
スッタフさん、有難うございました!



今後、文房堂のウィンドウに他では見たことのない

スタンプが並ぶ日も近いかも、、、


スタンプ2



うーん、なんか解んないけど、かわいいー


スタンプ1
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
