文房堂Bーshopブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プルナ :: 2011/02/14(Mon)

神保町はカレー激戦区として有名ですが
隣町の小川町に最近、新しいカレー屋が出来ました


ブログカレー5
インド料理屋なのに生春巻きやトムヤンクンなんて邪道
と警戒しながら入店
店内もインド料理屋らしからぬ内装・・・

ブログカレー
疑いつつも2人前のコースを注文。
パパド、モモと続いてタンドール
いや~、いいです。嫌なくさみがなく食べやすい
ブログカレー2
気に入ったのは このミントのソース
料理につけるのに出てきましたが、これだけでも舐め続けられます。
癖になる

ブログカレー3

コースの主食は好きな種類のナンと白米かサフランライス食べ放題。
コースでナンの種類を選べるのは珍しい。
甘党な私はカリブナンを選択
店によってはカシミールナンとも言いますが
ナッツやドライフルーツの入った菓子パンのようなものです。

嬉しいのはサフランライスの色の濃さ
最近のインド料理屋のサフランライスはサフランと偽って
ターメリック使ってるとこが多いんです。
サフラン使ってても、すごく薄かったり

新しく出来た店の気合かブログカレー4
そしてメインのカレーです。
メニューから3種類のカレーを選べます。
ここのサグマトンもサグなのに、マトンなのにタンドール同様、食べやすい。
奥の定番、バターチキンは甘すぎるか...おしいっ
手前のスープのない野菜のカレーはかなり良かった
初めて食べるタイプのカレーで
次もこのカレーは食べる事に決めました

総合して良い店でした。ただ、セレクトは難しいですね。
スープのない野菜カレーとサグマトンはお薦め、
真のマトン好きには物足りないかもしれませんが、、、
モモとタンドールのシシカバブも良かったです。
スポンサーサイト
  1. 神田の食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雪のバレンタインデー | top | 2011アトリエどんぐり展>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/15-d7df0eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
