文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

菜香苑 :: 2011/02/27(Sun)

本当に自分がよく行く店というのは
あまり紹介したくないのですが
よく行く中華料理屋のお兄ちゃんが寒空の下
呼び込みをしている姿を見てしまうと
多少なりとも力に・・・多少というより微量でも。


小川町の交差点近くにある
菜香苑さんの紹介です。
銀ダコの上にあり、入り口の階段は狭めです。


中華2

写真は今回、始めて頼んだイカの炒め物。
あたりでした。
この店はメニューが多く、さらに7割ぐらいの料理の量が
普通サイズとハーフサイズと選べます。
上の写真はハーフです。
友人と2人で、だいたいハーフの料理を2,3種類とビールや紹興酒、
〆にラーメンで腹一杯になります。



中華

こちらはスペアーリブ。
下味にカレー粉が使われています。


中華1


この日の〆は鳥そばです。

味はすごく美味しいのもとまあまあ美味しいものがあります。
同じものを頼んでも毎回、違う味がします。
でも、不味いのもはありません。
変なコメントかもしれませんが
総合して、はずれがないと言う意味です。
土、日も営業しているのも
この店によく行く理由です。
後、ノリの良すぎる中国人のお兄ちゃんの明るさも
好きです。商売が好きって感じに好感が持てます。

神保町には中華料理屋が多いです。
でも、美味しい店は上品で高く、不味い店は・・・です。
ここは美味しくて金額が高い店と安い間ぐらいでいろんな
メニューを楽しめます。

昼は混んでいてメニューが少ないので夜がお薦めです。



  1. 神田の食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<515展 | top | 休日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/24-63fc032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
