文房堂Bーshopブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

休日 :: 2011/03/07(Mon)

先日、数年ぶりに茹でた海老の握りをいただきました。
東京に来てから始めてかもしれません。




子供の頃から握りの海老と言えば
茹でた海老だと思っていましたが
上京して甘海老やぼたんが珍しく
とても美味しく思えていました。
(実際には自分は知らなかっただけで
田舎にもあったんだと思います




その内、海老自体あまり食べなくなりましたが
先日、茹でた握りの海老を食べて
グッと来ました。
茹でた方が甘味が凝縮されて美味い
臭みも抜けるし。 



・・・で、御徒町の吉池でオマール海老を購入。
オマール3


まだ、生きてます。
強そう~





オマール
お湯が沸騰してから3分茹でたら出来上がり・・・
と吉池のお兄さんが言ってましたが・・・




オマール1
いい感じで茹だってます
食べた感じ、もう少し茹でても良かったかな~
好みはありますが身の甘味は3分でも十分、
味わえます。

オマール2
堅いハサミを出刃でかち割ると・・・
堪らないですね~
スポンサーサイト
  1. わたくし事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寿々喜 | top | 515展>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/26-80c38c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
