文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まないた屋 :: 2011/04/13(Wed)

神田の食、久々のヒットです。

実に良い店を見つけました。
神田紺屋町にある「まないた屋」さんです。
旧今川中学uの正面にあります。
一見、チェーン店風のラーメン屋兼居酒屋ですが
魚が旨い

まないた

馬刺しと辛麺が看板メニューのようですが
〆サバの味がまず、良い。
後、大好きなカワハギもあり
感激です

貝類も良いです。
みる貝、ほっき貝、たいら貝と、比較的どこにでも
ある貝なんですが
普段、店で出でこないような部位も
つけてくれます。
それがまた旨い。



まないた1
ジャニーズの岡田君似の店長、阿部ちゃんはまだ25歳。
でも、この道10年の料理人で
話をしたら以前、ミシュランの店で
修行していたとか
納得です。

金額は普通の居酒屋価格です。
神田駅前や西口商店街にあったら
もっと、繁盛してるだろうにと
言ったら
駅から少し遠くても
料理の味が好きで来てくれる方が
良いと言ってました。

この腕なら大丈夫だなと
思いました。


あー旨かった


  1. 神田の食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ムンバイ | top | いしだふみこ木版画展>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/32-789f6689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
