文房堂Bーshopブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

散歩 :: 2011/05/07(Sat)

天気の良い日の散歩


まずは江戸川橋の川沿いをテクテク

この日は巨大な陸ガメを散歩させている
おじさんと遭遇。
なんとなく、おじさんに話しかけづらく
撮影は断念


川沿いをテクテクしていると
椿山荘の裏口が、、、
椿山荘のお庭は無料で散策出来ます。
椿

定年退職した老夫婦気分で池の鯉などを眺め
たまたま結婚式をあげているお花嫁さんなどを眺め
テクテク

しばらくテクテクしていると
椿山荘の表に出ます。



そして並びを少し進むと
講談社さんの野間記念館が
講談社1
大好きな大観や清方などもあり
結構、楽しめます。




野間美術館の斜め向いに
東京カテドラルが


ついでにテクテク



教会


教会に入るのは何年ぶりでしょうか



幼稚園の時、園内に小さな教会があり
クリスマスになるとキリスト誕生の
お芝居を園児達がやるのが恒例でした。




キレイな洋服の天使役に憧れていましたが
私の役は台詞のない星だったな~
黄色いトックリに下は白いタイツという
自分の衣装をぼんやり思い出しながら
教会の内部へテクテク


幼稚園の時からイケてなかったな~
今、あのカッコしろって言われたら
訴えるな、、、
でも、だれも見たくないか、、、

なんてどうでも良い事を考えつつ




テクテク




いや~今の教会って
非常に近代的なんですね。
これまた教会内の写真がないのが残念ですが
イメージと違って驚きました。




教会4







その後、カテドラルの前から目白行きのバスに乗り
目白から池袋までテクテク




吉池の次に好きな池袋の地下街の
鮮魚コーナー巡りでテクテクして


タイムサービスで鰹と平政をGet




沢山、テクテクした日ですが
帰宅後のビールがとても美味しかったです。


そんな休日でした。
スポンサーサイト
  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<町田市立国際版画美術館 | top | ミュゼ浜口陽三ヤマサコレクション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/42-8e6c42d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
