文房堂Bーshopブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

町田市立国際版画美術館 :: 2011/05/11(Wed)

5月8日に町田市立国際版画美術館に
行ってきました。



町田3





4/9~6/12まで資生堂名誉会長 福原義春氏の
コレクション500点を2回に別けて展示しています。


私が行った5月8日は入替の第一期の最終日です。

町田


先日、浜口陽三の美術館に行き

すっかりカラーメゾチントに魅せられて

しまった私ですが


駒井哲郎の自由で実験的な作品にも

すっかり夢中になってしまいました。


メゾ一筋で一貫性のある浜口陽三



いろんな技法を自由に取り入れ

ながらもブレの無い駒井哲郎



良い作家というのは

見る者に対して大きな影響を

あたえるものだなと

久しぶりに実感しました。



ちなみに駒井哲郎氏は

その昔、文房堂で教えていた事が

あるそうです。



その教室で知り合って

ご結婚されたご夫婦が今でも

お2人で仲良く文房堂にお買い物に

来ていただいてます。


私が3Fの額売場の担当だった時

その奥様になぜか「額子さん」という

あだ名をつけていただきました

とても可愛いお婆さまです











スポンサーサイト
  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<長谷川潔展 | top | 散歩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/43-4c098120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
