文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

長谷川潔展 :: 2011/05/29(Sun)

昨日、横浜美術館で開催中の
長谷川潔展に行ってきました。




長谷川



最後のメゾチントの作品の部屋では

グレートーンの美しさに

見入ってしまいました。




あーメゾって素晴しい




ビュランの作品も良かったです。

ビュランでしか出せない線には

憧れてしまいます。






ひとしきり長谷川潔を堪能し、







お腹も減ったの中華街に、、、








横浜の中華街に行くと

ここ数年、必ず寄るのが

台湾料理の「萬和樓」さんです。

台湾0
以前、文房堂のスッタフIさんに
連れてきてもらって以来、やみつきです。







お目当てはこれ、、、



蜆です




台湾
生の蜆と生姜、にんにくを醤油や紹興酒等で

漬け込んだものです。





いや~、最高の酒のあてですね




いつもどうり帰りに腸詰めと大根餅を

お土産にしてもらおうとお願いしたら

腸詰めは仕込み中で

今日は無理だそうで、、、






台湾1


まだ乾燥が足りないそうです。



残念
  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<通信こけし | top | 町田市立国際版画美術館>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/44-3378106c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
