文房堂Bーshopブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

焼き鳥 バード :: 2011/07/05(Tue)

神田駅西口商店街で

比較的、新しいお店「バード」

今風の造りの焼き鳥屋さんです。







バード0


今風の造りのラーメン屋や居酒屋で

イマイチな所は多いけど

ここはほぼハズレ無しです。

レバ刺しが規制でまだ出せないというのは

残念でしたが、、、



レバ刺しラブなのに



子供の頃は肉屋でササミを買ってきて

自宅で湯引きをして半生で食べていたのに

東京に来て鶏肉屋さんで

タタキで作るので肉を売ってくれと頼んだら

生で食べるなら売れないと言われて

とても驚きました。


だんだんと生きづらくなっているな、、、世の中。

(大袈裟か)





バード

食べさしの写真で大変、恐縮ですが

美味しい時ほど、

お腹が減っている時ほど、

写真を撮り忘れてしまいます



手前はホワイトアスパラのいかだ。

焼き鳥屋で珍しいネタですが

これはあまり好きではなっかたです。



左奥の皿、レモンの横に少しだけ乗っかっている

緑の物体。

初めて食べましたが

金針采(きんしんさい)という名前で

百合のつぼみだそうです。



これは旨かった

もう一度、食べたいリスト入りです。




右奥は鶏の唐揚げですが

淡白なササミかモモ肉を薄めに切って

薄い衣で揚げてあり

食べやすかったです。

味付けは塩。



最初、友達が焼き鳥を

だいぶ食べてから鶏の唐揚げを

注文した事に無性に腹がたちましたが

(ここまで来て鶏の唐揚げだと、、、と)

出てきた唐揚げが思っていたものと違い

あっさりしてとても食べやすく

お店の配慮は感じられるメニューで

いいなーと思いました



うーん、良い店でした。


あっ、焼き鳥について何も

コメントしてませんでしたが

おまかせの8本セット

全部、美味しかったです

スポンサーサイト
  1. 神田の食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エルトロ | top | スタンプワンダーランド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/49-0adb1c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
