文房堂Bーshopブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

帰省 :: 2011/08/02(Tue)

先週の連休で実家に帰省しました。

初めての夜行バスでの帰省に少し緊張しましたが

明け方、懐かしい景色が見えてくると自然と

気持ちがゆるみます

いやー田舎ですねー

四日市

青々とした田んぼの向こうにコンビナート郡、、、

四日市ならでの景色です。





四日市1


バスは朝の7時過ぎに駅近くに到着。

四日市で否、三重県で唯一の百貨店らしい百貨店が、、、

あー懐かしすぎです。

(今回の内容はワタクシ事過ぎるな、、、)






この日は午後、年老いた両親と「じばさん三重」に

万古焼を見に行きました。

お目当てはコレです


ぶた

知らなかったのですが

この蚊取りブタが名産らしいのです。


ぶた9

こんなものまで展示されてました


そんなに押してたんか、、、

蚊取りブダ、、、




帰宅して母の部屋に入ると

今年、私が母の日にプレゼントした

花束が飾ってありました


母の日

70歳を越えた母ですが

ファンシーで可愛い物が好きなので

これは喜びそう

と思って贈りましたが

贈ってすぐ電話があり

「都会は珍しいもんがあるんやねー」と

感心されてしまいました



なんか、お母さん、年々、カワイくなっているような

気がする、、、




翌日は大雨洪水注意報の中、

姉と姪っ子と3人で「ムーミンフェアー」に行ってきました


ムーミン5


ミーが大好きな姪っ子はがっつりミーグッズを購入。

姪っ子も大きくなった

ちょっと前までオムツしてたのに、、、

いつの間にか高校を卒業して社会人に、、、

うー、おばさん感無量です

(叔母らしい事をした記憶はないですが、、、)



ムーミン1


それにしてもムーミンの原作の挿絵って良いですよね

改めて関心



後、余談の上にさらに余談ですが

実家の新しいアイドルと初顔合わせです。

鳥

指を鳥籠に入れると顔をすり付けてくるんですよ~

可愛いヤツ





帰省話しをするとキリがない上

何の共感も得られないので

この辺で、、、。




スポンサーサイト
  1. わたくし事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ギャラリー・しらみず美術 | top | 万惣フルーツパラー>>


comment

家族愛☆

色付きの文字仲の良い家族で羨ましい限りです☆
あのでっかい蚊取りブタの中に入りたいナー
  1. 2011/08/05(Fri) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/52-2e0fec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
