文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

選択 :: 2011/08/29(Mon)

昨日の休日は市ヶ谷のフィッシュセンターの

特売日につき




画像 005




日曜ということもあり

釣堀も金魚釣りも混んでました






ドジョウの耳男と空男も可愛いのですが

やはり、そろそろ自分の愛金魚が欲しい






以前、金魚の名産地、弥富に金魚の養殖所めぐりを

しました。




その時、見た桜錦蝶尾の美しさが忘れられず

次に飼育するなら、、、

という野心を燃やしつつ

いざセール中の市ヶ谷へ





画像 003


店内は少し模様替えをしたようで

金魚の種類も少し増えた気が、、、







画像 008




飼育が難しいとされるランチュウ



この背中のフォルムがたまりません

ランチュウを見るとなぜかケロロ軍曹を思い出す、、、

似てませんか?






画像 001

おー!初めて見る津軽錦

特価で5千円

不思議なバランスです。

古いような新しいような、、、






画像 002


丹頂も好い

魅力的な肉瘤





画像 004

こいつの品種は解らないけど

なんて良い顔をしているんだ!

カワイー

たまりません!

連れて帰りたい!



でも飼育するには大きすぎるサイズ、、、








結局、蝶尾はおらず、

桜錦は居たものの

気に入る固体は居ず




今回も購入は断念


散々、堪能しましたが


飼育とは出会い、、、



空男と耳男も運命で(成り行きで)

うちの子になった。




いずれ運命の愛金が現れる事を夢見て!!!
  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<グループ展 Matryoshka | top | 吉池日和>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/55-115c200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
