文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東京の母2011.9.28 :: 2011/09/29(Thu)

昨日は私くしが休みだったので

晩ご飯は手抜き料理を、、、


画像 013


秋刀魚だけはおろしました



今の時期の秋刀魚はマジで


美味いです。




画像 014



今日は仕事が長引き


12時過ぎに帰宅。


甥っ子は本を読みつつ眠った様子




画像 015



今日の課題は「ラタテゥイユ」。

夏の野菜がたっぷり取れます


スーパーで買い物中の甥っ子から電話、、、


「ズッキーニが売ってないよ、、、。」


「昨日、売ってたよ。」

「どの辺?」

「葉もの野菜の上」

「お、これがズッキーニか


そ、そうか、、、ズッキニを見たことなかったか、、、



まだ、まだ課題が沢山あるな、、、





甥っ子のラタテゥイユを作った感想は


「野菜の下ごしらえが無くて楽勝。」



やはり筑前煮を先に作らせておいて良かった



そして今日も美味しくいただきました。


ご馳走さまでした。


人が作った食事って美味し




  1. わたくし事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<東京の母2011.9.29 | top | 東京の母2011.9.27>>


comment

今まで何もできなかったから珍しさもあって一生懸命やってるんやな。1人になると多分しないな。
何も知らないよりはましだから
  1. 2011/09/29(Thu) 10:23:08 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/61-7777ef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
