文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東京の母2011、9、30 :: 2011/10/01(Sat)

今日も「東京の母」です。



「東京の母」は10月8日の甥っ子の引越しまで



続きます、、、



面目ない




家族が大好きなもので、、、




そんな話はさておき


今日の課題は「鯖味噌」です。


実のところ私も


あまり美味しい作り方を体得していない料理です。



果たしてお味のほどは、、、?



画像 013


なかなか美味いです



少しひいき目で今日は65点



湯どうしして臭みを消したところは



19歳料理初体験にしては良し



ちなみに鯖味噌の下に敷いてあるのは


今日、お店に来た手拭いメーカーさんが持ってきた


弁当を包んだり、キッチンマットにしたりするハンカチです。


あまりの可愛さに自分ように買うから今すぐ売って下さい


、、、と頼んだらくれました。




大阪のメーカーさんですが新しい営業さんの挨拶まわりで。



その人はある日、街でくばっている手拭いを


使って以来、手拭いにはまり


気付けば家に手拭い400枚に、、、


そして趣味がこうじて手拭いメーカーに勤めることに、、、



幸せな就職ですね


  1. わたくし事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京の母2011,1,1 | top | 東京の母2011.9.29>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/63-af5ac03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
