文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東京の母・最終回 :: 2011/10/09(Sun)

今週の火曜日

水槽のドジョウとタナゴに餌をあげて気付いた、、、

ドジョウもタナゴも全員そろって白点病に!



すでに学校に登校している甥っ子にメール。


「学校の帰りに白点病の薬を買ってきて!」

水中で一度、発生した病気は瞬く間に広がり、、、

いや気付かなかった私の不注意だ。





、、、薬浴の甲斐なく次々と逝ってしまった、、、




その日以来、お腹の調子が悪くなり


せっかく、甥っ子が作ってくれたロールキャベツも

美味しいけど量が食べれず、、、



画像 013


美味しかったよ!


美味しかったけど、、、



その後、ドジョウとタナゴ2匹を分けてくれた友人に聞いたら



その友人もうちが追加で購入したタナゴと


同じ所で直後にタナゴを購入したけど


白点病になったそうで、、、


お店の薬浴が足りなかったか、、、


いや、買ってすぐに薬浴させなっかた私のミスだ。


警戒心が足りなかった。






耳男につぎ空男まで息絶えてしまった、、、



せっかくの2連休もやる気が起きず




気付くと明日は甥っ子の引越しの日




最後の晩ご飯はタコ焼きをリクエスト



画像 018


タコ焼きがオヤツだった子供時代を懐かしみ



美味しく頂きました。



この3週間、甥っ子と魚達と暮らし


いろいろ大変な事(台風の日に甥っ子のアパートの内見に行って電車が止まったり、、

遅刻しそうな甥っ子を無理無理起こして弁当を持たせたり、深夜アニメを見せられたり、、、)


もあったけど



とても楽しかった。









甥っ子のこれからの幸運と魚達の冥福を心から祈る。



甥っ子と耳男、空男、そしてタナゴ軍団


ありがとう。




今日という日が非常に淋しい。


とにかくお酒を呑んで寝よう。




また、いつもの日常に戻っただけだ。
  1. わたくし事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<揚子江菜館 | top | 耳男の死>>


comment

短い間だったけどありがとう
奴は奴なりに生きていくでしょう。
たまには突撃したって
  1. 2011/10/13(Thu) 15:51:52 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/68-c23840ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
