文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「ブックカバーと刺繍小物」展 :: 2011/11/03(Thu)

今週、10月31日(月)~11月6日(日)まで

「ブックカバーと刺繍小物」展を開催しています。

古本祭りの時期、恒例となりました

こちらの展示は神田っ子の方の個展で

毎回、近所の方々が沢山、来場して頂いてます



刺しゅう00


今回、一番最初に目に飛び込んできたのが

こちらの秋刀魚のブローチ!

今が旬真っ盛りの私の大好物の

秋刀魚が洋風の刺繍で!


衝撃です




刺しゅう


そして、こちらは神田明神さんから依頼された帯だそうです。

「和では出せない感じの物を作って下さい、、、」とのリクエスト

むちゃぶりですがさすが素敵に仕上がっています!

豪華だ、、、



刺しゅう7


着物の裂で作ったブックカバーは毎回、好評で

すぐ売り切れてしまします。



刺しゅう3


このブローチも人気で私も毎年、購入させて

頂いてます



刺しゅう08

今年、新しく販売されているのが

ブックカバーと同じく着物の古着で作られたヘアピンとヘアゴム

こちらも先日、御茶ノ水の駅前のイベントで私も購入。


アワノさんの作品って、ついつい買っちゃうんですよ。

ヘヤピンの時もアワノさんの作った物だと

最初、知らずにどれにしょうか物色していたら


「こんにちわ!」と声をかけて頂き驚きました




刺しゅう1


グローブホルダー


こちらもお客様のリクエストだそうです。

どんなリクエストにも毎回、いろいろなアイデアを駆使して

作ってしまうんだからすごいです。


人のイメージを自分の中で消化し立体物にするのって

とても難しいと思うのですが、、、



刺しゅう04


刺繍の台です。

実際に縫っているところも会場で見れるのが


この展示の面白いところでもあります。




刺しゅう9


力作!


本当にキレイです

うっとりします。


女子の夢!




  1. B-shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<姪っ子上京! | top | 10月29日ワークショップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/73-f9626182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
