文房堂Bーshopブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

姪っ子上京!・2 :: 2011/11/08(Tue)

上野動物園に行った翌日


姪っ子がばーちゃんの土産にストールを買いたいと言うので


池袋に


ばーちゃんっ子の可愛いヤツめ、、、




お昼は昨年、入院中に作っていた「退院したら食べたい物リスト」の

上位にランキングしていたベトナム料理屋へ



画像 020


ここの鶏のフォーは絶品です!


汁の味がたまりません!


レモン汁をかけるよう勧められますが

私はそのままの方が好きです。


画像 023


お昼のセットの生春巻きと揚げ餃子も美味しいですよ。

画像 022


以前、「厨房ですよ」の生春巻きの時

池袋の巨匠で紹介されていました。


テレビに紹介されたにもかかわらず

日曜の12時で我々と合せて

お客さんは2組


こういう所がまた魅力です。



午後はミー好きの姪っ子の為に

錦糸町のムーミンショップへ、、、


画像 024


ミーグッツをがっつり購入



その後、さらに後楽園内のムーミンカフェへ、、、

画像 029

カフェのほかにグッツとパンも販売してます。


画像 031


ムーミンやニョロニョロの形のならまだしも

ミーの形まで、、、


画像 032


この日の晩ご飯は3人でムーミンカフェを堪能する事に
(前日に引き続き甥っ子も同行)


男だけでは、まず入れないような空間です


画像 033


ニョロニョロプレート!

目が!目が!




食事中、空いているイスに店員さんが


ムーミンを連れてきてくれました




ムーミンカフェならではの演出。


画像 038


まさか19歳の甥っ子と姪っ子とムーミンと4人で

東京で食事が出来るなんて、、、


画像 040


いやー歳は取るもんですね



団体さんのテーブルは誕生パーティーのようで

主賓にニョロニョロの帽子をかぶせたり

楽しそうでした


写真撮影を頼まれた店員さんの口から出たのが

「はい、チーズ!」ではなく「はい、ムーミン!」だった事に

衝撃をおぼえつつ、、、



ムーミンワールドを徹底してますよ!ムーミンカフェは

そういうの嫌いではありません。




来年の誕生日は姪っ子の誕生日を

ここで祝えたら嬉しいな、、、


画像 042




  1. わたくし事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<「ちぐはぐブギウギ」展 | top | 姪っ子上京!>>


comment

楽しんだなぁ~良かった良かった。
  1. 2011/11/08(Tue) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2010o30.blog136.fc2.com/tb.php/75-31b307c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
